ニュース

'16/04/18 UP

【緊急募集】『熊本&九州のママと赤ちゃん震災復興支援金』募集!

熊本での地震の災害が、赤ちゃんとママに及んでいます。

おむつや水、ミルクほか支援物資が被災者の手元まで届かない。
欲しい支援物資が足りない・・・といった問題のほか、
施設の設備や通信手段の確保、移動のための費用など
現地で支援するボランティアのための活動資金が不足しています!

誕生学協会の講師会員が運営する熊本の由来助産院、そして九州の助産師さんの多くが
現在ママと赤ちゃんの世話をしながら、支援物資を預り、
ママたちに実際に届ける作業を連日連夜行っています!

その現場では、車輛や人の確保、ガソリン代、通信費用などが不足しています。

そこで、今回由来助産院とつながりの深い誕生学協会の口座を、支援金の受け入れ窓口として提供し、
皆さまから『支援金』を一旦お預かりし、すみやかに現場にお渡しすることになりました。
※「支援金」とは、支援する人たちの活動を支えるための後方支援資金です。

誕生学協会がお預かりした支援金は、
すべて速やかに熊本の由来助産院をはじめ、一緒に活動いただいている県内外の助産師さん、
現地にてサポートにしてくれる方々にお渡し、赤ちゃんとママのための物資や人の移動のための
ガソリン等の輸送経費や交通費、通信費、不足している物資購入費として使用いたします。

★熊本&九州のママと赤ちゃん震災復興支援金募金 振込先★
三菱東京UFJ銀行
渋谷支店 普通
0858064
公益社団法人誕生学協会

皆さまからの早急なご支援をぜひよろしくお願いいたします!

★以下をご了承の上、ご支援ください。 
〇支援金は、原則的に母子支援目的のみに使用いたしますが、
 使途につきましては、由来助産院さんおよび活動する助産師さんに一任いただきます。
〇寄附領収書の発行は致しかねますが、 ご希望の方は誕生学協会までご連絡ください。
〇支援金の使途報告書の発行を後日予定しております。
 ※発行時期は未定です。

被災した熊本の赤ちゃんとママの支援のために皆さまのご協力をよろしくお願いいたします!

★シェアの拡散にもご協力ください!
<支援金募金に関するお問合せ>
公益社団法人 誕生学協会
03-5738-5761
kumamoto@tanjo.org
熊本支援金係 宛