ニュース

'18/12/04 UP

12月9日 こども未来塾「次世代の性と生命の健康教育とは」長岡美妃医師講演会開催

「次世代の性と生命の健康教育とは」

~女性が変われば未来が変わる!~

12月9日(日)

10時~12時 (開場9:45)

東京ウイメンズプラザ

第一会議室(東京都渋谷区神宮前5丁目53−67)

参 加  費 :  一般    3,000円  誕生学協会講師 2,500円

*参加費は当日お支払いください。

 

★内容

子どもたち世代に、性の健康をどう伝えますか?

またそれ以前に自分の女性性や身体への感謝はできていますか?

未来を生きる命は、女性から生まれます。女性が変わると未来が変わります。 人として、 女性として、妻として、母として、次世代に語る性と生命の言葉をさらに深め、自他への愛ある言葉や意識を高めませんか?

外科医であり緩和ケア医の長岡美妃先生をお招きし、学校や家庭で次世代の性の健康のためにできることをお話しいただきます!

2019年こそ、子どもも自分も、自分らしい人生を生ききることができるように、エネルギー源となる叡知を学びます。

講師:長岡美妃(ながおかみき)医師

東京女子医科大学卒業

同大学消化器病センター外科にてがん治療に従事。
国立国際医療センター、

国立がんセンター緩和医療科に従事。

消化器病専門医

消化期内視鏡専門医
現代医療に携わりながら、病の根本原因、真の医療の在り方、

さらには真の社会の在り方を追求している。

二児の母である。
現在は、福岡の秋本病院にて緩和ケアセンター長として勤務。
著者【「真」の医療者を目指して】(よろず医療会ラダック基金)

★お問合せ・お申し込み

*誕生学協会まで、電話又はメールにてお申し込みください。

(予約なしで当日の来場も可能です)

tel: 03-5738-5761 mail: info@tanjo.org