• ホーム
  • > 性被害予防リーフレット 無償配布プロジェクト

AJOSC 全日本社会貢献団体機構ロゴ

社会貢献活動助成事業

もしものときに子ども達を救いたい!子ども&中高生SOSリーフレット『大切なあなたへ』制作配布プロジェクト

実施期間:平成29年4月~平成30年3月

連日ニュースでも報じられているように、悲惨な子ども達への性被害、性暴力の事件が絶えません。
誕生学協会では、日頃から学校や家庭で、性犯罪や性被害について関心を持ち、話題にしたり、具体的な予防策や相談先を知ってもらうために、性被害予防のためのリーフレット「大切なあなたへ」を制作しました。
2017年4月より、2018年3月まで全国の小学校、中学校、高校にて無償配布いたします。

また夏以降、スマホなどで気軽に性被害予防の学習ができるように、『性被害予防学習アプリ』をNPO法人しあわせなみださんと協働で開発し、中高生に広めていく予定です。

『大切なあなたへ』は、警察関係者が作成し実際に配布しているものを了解を得て活用させていただいています。
誕生学スクールプログラムのゲスト授業を届けた学校はもとより、希望する学校にできる限り配布して参ります。

<現在の対応エリア版>
東京版
長野版
大阪版
沖縄版

今後、他の地域版も順次製作して参ります。
進捗状況は誕生学協会までお問合せください。

東京版

大切なあなたへリーフレット表紙・裏表紙
大切なあなたへリーフレット中面

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
活動へのご支援もお待ちしております。

「大切なあなたへ」の配布を希望される方は以下までご連絡ください。
お待ちしております。
公益社団法人 誕生学協会
TEL 03-5738-5761 FAX 03-5738-5762
info@tanjo.org