• ホーム
  • > ご寄附いただける皆様へ

ご寄附いただける皆様へ

こどもたちが自尊感情を高め、自ら生まれてきた力を

生きていく力に変える誕生学スクールプログラムを、

ぜひ多くの学校で実現させてください。

 

現在、公立小学校だけでも全国21,000校あまり。

すべての学校ですべてのこどもたちに誕生学を届けるために、

常時多くのご支援が必要です!

予算のない学校に無償で誕生学スクールプログラムを届けるために、

皆様からのご寄附をお願いいたします!
 

いただきましたご寄附は、〈一般寄附〉として、

学校への誕生学スクールプログラムのゲストティーチングの実施または

以下の本年度特別プロジェクトの実施に使わせていただきます。
 

クレジットカードで

1回寄付をする

ご寄付額をお選びください

マンスリーサポーター
になる

ご寄付額をお選びください

 
 

銀行振り込みで

銀行振り込みを希望される方はこちらにご記入の上、以下までお振り込みをお願いいたします。

■銀行振り込み
三菱東京UFJ銀行
公益社団法人 誕生学協会
渋谷支店 普通 0551760
◆ご寄附いただきました方に、寄付の領収書をお送りいたします。
 

以下の本年度特別プロジェクトへの〈指定寄附〉も承っております。

指定寄付をご希望の方は、以下よりお選びいただき、プロジェクト名をこちらまでお知らせください。

ガールズエンパワメントプロジェクト

ガールズエンパワメントプロジェクトの詳細はこちらから

1週間に約250人の赤ちゃんが、10代の女子から生まれています。

“しまった!”ではなく“よかった!”で始まる妊娠を迎えるカッコいい大人の女性に成長してほしい。また、20代女性の死亡原因は、1位は自殺、2位は子宮の婦人科疾患。健康な女性が笑顔で輝く日本の未来を創るために、10代の女子に誕生学ガールズプログラムを届けます!
 

全国児童養護施設 未来応援キラキラプロジェクト

親元を離れ、施設で暮らすこどもたちの心のケアと自立、未来創造のための施策として、全国の570ヶ所すべての児童養護施設でのプログラムの実施を目指します!
 

少子化&地方創生対策 未来の家族をつなぐプロジェクト

人口流出が危惧される、消滅可能性都市のこどもたちへ、誕生学プログラム実施を行うことで、10年後、20年後に地域の未来の命をつなぐ大人になってもらうために、ふるさとへの貢献支援の一環として実施します!
 

気仙沼被災地支援 児童館応援プロジェクト

昨年まで実施してきました、気仙沼のこどもたちが遊び場所としている児童館応援の一環として、施設移設に伴い、不足する遊具や絵本を寄贈するための寄附をお願いいたします!
 

渋谷区いのちとふれあい全校プロジェクト

渋谷区の全中学校への誕生学プログラム実施をめざします!
 

一人でも多くの方のご支援を心よりお待ちしております。

特典

年に1回活動報告書をお送りいたします。

※活動報告書等に記載する寄附者一覧(金額によります)にお名前の公表を希望されない方は、お手数ですが以下のアドレスまでご連絡ください。
info@tanjo.org 寄附担当 宛
 

ご寄附は、所得税法第78条該当の寄附金控除(又は法人税法第37条第4項該当の特別損金算入限度額の寄附金として損金算入)の対象となります。また、一部の自治体では個人住民税の寄附金控除の対象となります。お住まいの自治体にお問い合わせください。

<例:東京都の場合>東京都在住の方からの寄附金は、寄附を行った翌年度分の個人都民税から控除されることになります。寄附金を個人都民税から税額控除する手続きについては東京都主税局課税部課税指導課個人事業税係でご確認ください。