TEN9 JKビジネス

あなたはアルバイトをしていますか?

高校生になったら、アルバイトを始める子が多いかもしれないけど

取り返しのつかないことになる危ないアルバイトもあることを

ぜひ知ってほしいし、気づいてほしいなと思います。

まずは、NPO法人ライトハウスさんが作った2本のビデオをみてみて。

JKビジネスのこわさがわかるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=I3VcSvNxMAE

©特定非営利活動法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス

©特定非営利活動法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス

続いてマンガ「BLUE HEART~ブルー・ハート」を紹介します。

「BLUE HEART~ブルー・ハート」は、

NPO法人 取引被害者サポートセンター ライトハウスさんが子ども達を、

性の商品化から守るために作ったマンガです。

3つのストーリーがあります。

第一話:女子高生の性を狙ったJKビジネス

第二話:男子中学生の児童ポルノ被害

第三話:リベンジポルノ

JKビジネスについてわかりましたか?

被害やトラブルは、男女関係なく起きています。

自分では軽い気持ちで始めたことなのに、

やめたくてもやめられない、抜け出したくても抜け出せない!

そんな取り返しのつかないことになってしまう可能性があるんだね。

またネットで知り合った人に写真を送ったら返してはもらえないし、

関係ないサイトで写真が悪用されてしまったという事件も多発しています。

ネットで知り合った人に自分の住所やプロフィール、写真を送るのはぜったいやめよう。

そして、あなた自身が困っていたら、

すぐに、すぐに相談してほしいなと思います。

一人で悩んでいないで、話だけでもしてみてください。

こんな悩みを抱えていたら・・・

  • 高収入なアルバイトだよと声をかけられ、性的な行為をむりやりやらされた
  • アダルトビデオ(AV)にむりやり出演させられた
  • 裸の写真を撮られて困っている
  • 無断でネットに写真が出てしまった
  • アルバイトをやめられなくて困っている

・・・・・・そんな人のために、

警察のAV出演強要に関する相談窓口や、

人身取引被害者支援団体、

ネットに上がってしまった写真や動画を

取り下げてくれる団体など、

解決してくれる大人が必ずいます。

あなたは一人じゃないよ。

勇気を出して相談してね。

相談先はこちら

 

ライトハウスさんの活動を知ろう

ライトハウスさんは、売春やアダルトビデオ出演の強要などの性的搾取(さくしゅ)や、低賃金過重労働の強要などの労働搾取、臓器摘出など「人身取引」と言われる人権を侵した犯罪行為で傷ついた人、困っている人の相談にのり、サポートをされているNPO法人です。子どもの性の商品化や児童買春、児童ポルノの被害相談にものってくれます。

ライトハウスさんのHPはこちら

PAGE TOP